マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りずにエギング 

土曜日

この日は何を釣るか目的はなかったのでとりあえずエギングに出発。

途中でセルフのGSで給油する。

すると50ポイントプレゼントのレシートが出てきた。

現金に換算すると500円。

『こりゃー今日は何か起こるばい』と期待が膨らむ。

ポイントに到着。

足元を見るとイカ墨の後がポツポツと有る。

『今日は絶対釣れる!』と確信する。

興奮しながらエギをラインに結ぶ。

そしてガンガンシャクル。

しかし・・・






その後・・・





















いつもと同じ状況。

隣に泳がせ釣りの方が居たので話をする。

マッツン「釣れました?」

隣の方 「アタリも無かばい」「今日はイカはおらんばい(笑)」
    
話をしながらその方がリールを巻き足元まで寄ってくる。

すると!

『ブシュッ』

ヲッ!

「今乗った!」

ラインを出し餌を食わせる。

マッツン「良う走りますね」

隣の方「コマかけん良う走るとばい。」

   「ふとかとはそがん走らんもんね」

確かにふとかイカは掛けてすぐには走らない。

すると遠くからなにやら見たことのある方がやってくる。


こっち方面に現れる方と言えばそうですあの方です。

魚々麿さん登場!根魚狙いらしい。

軽く挨拶をしてポイントに行かれました。

そして隣の方は『ヤエン』を取り出す。

マッツンはこの『ヤエン』を投入する時がメチャクチャ大好きなんです!

そしてヤエンを投入する。

『シューーー』『ボシュッ』
マッツンはまた興奮してきた。

ヤエンは見事にイカに掛かったみたい。

しばらくのヤリトリ後イカがぼんやりと見える。

そしてブリ上げる。

上がって来たのはスーパーで良く見るヤリイカみたいなイカ。

マッツン「こがんイカも釣るっとですね」

隣の方「なめとんねー」

とがっかりの様子。

イカも上がったのでまたシャクリだす。

しばらくして魚々麿さんの方を見ると竿が水面に突き刺さる勢いで曲がっている。(場所的に絶対刺さらんですけど)

急いで魚々麿さんの方に駆け寄る。

魚々麿さん「きました!尺ですばい!」

マッツン「マジですか?よかですねー」

魚々麿さん「いっちょん浮いてこんですばい!」

その後ようやく魚が上がってきた。

早速測ってみると27センチと尺までは無いがかなりデカい。

マッツン「すいませーんちょっと魚貸して下さい!」

と無理やり魚を奪い写真を撮る。


060128_2327~01.jpg


そうです!このメバルは魚々麿さんが釣った魚でした。

魚々麿さんありがとう御座いました。

それでしばらくハチェットやポリプテルスなど訳分からん話で盛り上がる。

その後またシャクリ始めるが全然ダメ。

しばらくしてミッドシップでツーシーターの車で帰って行かれたのでマッツン達も撤収。

時間が丁度ど干潮だったのでマッツンが自己記録の鱸を釣った場所に寄り道する。

到着するとあちこちに人が居る。

なんと高級海産物を取ってました。

マッツンも探すが見つけるのはウニとモエビだけ。

で結局ボウズ。

やっぱり冬の釣りは難しいばい。
[ 2006/01/29 20:47 ] 釣行記 | TB(0) | CM(6)

メバル 

27センチ060128_2327~01.jpg

[ 2006/01/29 09:04 ] 釣行記 | TB(0) | CM(8)

デイ エギング 

1月15日

先日にメバルにギャフンと言わされたので、イカに癒してもらうため南に出発!

無事到着。

やっぱり昼間はよかね。テトラとか全然恐くなかもんね。

ってことでテトラから始める。




がっ全くダメ。

ポイントを移動してもダメ。

追い討ちをかけるように風が強くなってきた。

しかしこの日はエギンガーの多かばい。

こんだけ人のおるってことは釣れおるとかな?

けど、墨の跡が全然なかばい。

まあそんな事はどーでもいいが、タバコ吸いたい。

終わり



[ 2006/01/23 22:22 ] 釣行記 | TB(0) | CM(3)

メバリンピック 

1月21日

この日は寸たらーズさんの『メバリンピック』に参加させてもらいました。

まず、集合前にコンビにでいつもの『小岩井ミルクコーヒー』を購入。

その時あることに気付く。

それは『小岩井ミルクコーヒー』と思っていたものが、

だった。
『小岩井ミルクコーヒー』
♪どーでもいいですよ

そして集合時間の30分前に到着しそうなので釣具屋に寄り道。

そこでやってしまいました。衝動買い。

この日買ったのは8リトルのクーラー。

まあいいか。ほしかったし。

時間も潰したとこで集合場所へ。

到着。

人は数名いるが暗くて顔がまったくわからん。

取りあえず皆さんに「こんばんわ」攻撃。

しばらくして開会式?の後釣り開始。

マッツンは1人での参加だったので寸たらーズのメンバーの方と釣行。

まず最初のポイント。

3投目で『ぐんにょ~ん』

チビアラカブ。

その後ポイントを変えるが全然釣れない。














時間がきてしまった。















ボウズのまま時間終了。


大会は全体的にボウズか多くて『ほっ』
そして検量中に隣の方と話をしていると隣の方が

「○○さんってマッツンさんですよね。魚々麿です。」

実はマッツンもなんとなくそうじゃないかと思っていた。

その後上位3名の方がプレイオフ進出。

その後1位2位を兄弟の方が取られました。

本当ならマッツンブラザーか取るはずだったが・・・

終わり




[ 2006/01/22 21:07 ] 釣行記 | TB(0) | CM(4)

インフレベンザ 

日曜日から水曜日までインフルエンザで寝たきり状態。
食事は1日1回やったけん『3キロは痩せたはず』と思って量ると増減なし!何で!!

タバコも全然吸えなかったので『タバコは辞める!』と心に誓っているがもうそろそろ限界に近い。横でスパスパやってるヨメに殺意も。

インフルエンザに罹って思った事がある。
     『予防接種は受けましょう』
[ 2006/01/20 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

エギング 

1月13日

この日は気になるポイントへメバル釣りに行く予定だったが、月夜だったので久ぶりに南に1人でエギング釣行。

途中でジンクスアイテム『小岩井ミルクコーヒー』を買う。

しばらくしてポイントに到着。

『ヤッター!』

誰もおらん。

しかも風が全くない。

今日は『絶対釣れる』と思いギャフを車から降ろす。

いつも弟と行く時はギャフは車に置いておきデカイカが掛かったら車までギャフを取りに行く。

↑この行動をオイどん達の間で『ギャフダッシュ』と呼んでいる。

まあ、この『ギャフダッシュ』もジンクスの1つかな。


余計な事は置いといて、早速釣り開始。






『ヤバイ!』





















全く釣れん。
















って事で、根魚狙い。















               釣                               れ                               な                               い







雨。










                終                               わ                               り
[ 2006/01/14 11:24 ] 釣行記 | TB(0) | CM(6)

釣り行きたい 

通勤途中で最近気になる港がある。

まだ一回も行った事の無い港なので友達にも聞いてみるが誰も行ってない。

よし明日行こう!の繰り返しで今日もまた行けなかった。

今週末は久しぶりの土曜日休みの予感なので金曜の夜に行こうと思っていたが、天候不良の様子。

土曜はみんなどこに行くとやろうかね。
[ 2006/01/12 22:57 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)

メバル 

この日は前から気になっていた港へメバリング。

それで釣り始めるが全く釣れん!

もう帰ろうと最後の一投。
060108_1904~01.jpg

15センチぐらい。


終わり
[ 2006/01/08 22:14 ] 釣行記 | TB(0) | CM(6)

 

テスト
[ 2006/01/08 10:04 ] 釣行記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


