マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○湾釣行 

4月20日

この日はジュンさんと昼から釣行。

ジュンさんと一緒ってことはエギングですばってん



先ず、最初のポイントで...
















続いてのポイントは...









そしてマッツンのお勧めポイントで・・.
















最終手段のマッツンのホームで・.・.・.















エギでイカって釣れるとかな??






ジュンさんお疲れ様でした。マッツンのホームまで連れてきてこの失態、スミマセンデシタ(涙)



[ 2007/05/21 22:01 ] 釣行記 | TB(0) | CM(7)

サスケ 

今週水曜日にサスケが来ました。

サスケって言ったら皆さんルアーを思い浮かべるでしょうね。

でもね、ウチのサスケは違うとですばい。


実は車高短犬♪

20070518203242.jpg

サスケってのは犬の名前ですばってん、『サスケ』ってルアーが好きでつけたってのもあるとですけど、最初にヨメがつけた名前がコロ助で、マッツンの本名と1文字違いで間際らしいってことになり、マッツンが瞬時に思いついた名が「サスケ」ですばい。





お散歩できるようになったら釣行にもチョコと一緒に釣れて行こうと思ってます♪

SN260002.jpg

↑がチョコ。

2匹とも可愛くてしょ~がなかですばい。
[ 2007/05/18 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ヨメとエギング 

1日目

ヨメが「今日釣り行かんと?」「エギしてみようかな」

ってことで弟も誘い出発。





到着すると風が少し強め。

ヨメ「寒かけんせん」


......


で、弟と2人でシャクル。





何も釣れず納竿。







2日目

またしてもヨメが「エギ行こうよ」






温泉の町に到着。

ヨメと2人でシャクる。

シャクリだして直ぐヨメに







070510_2020~0002.jpg


ササイカ? マツイカ? 名も知らぬイカ

その後マッツンにも
070510_2125~0001.jpg

070510_2122~0001.jpg


ヨメとダブルヒット
070510_2142~0001.jpg


その後釣れなくなり納竿。

釣果は2人で8匹。

翌日、バター醤油で
070511_1238~0001.jpg


うまかった~♪
[ 2007/05/11 20:53 ] 釣行記 | TB(0) | CM(8)

GW五島釣行 

5月5,6日

この日はフカセクラブの大会。

4日昼、新漁港を出発。

1時間40分後、到着。

少し酔った。

当初の予定では16時までエギング予定だったが強風&ウネリで諦める。

フカセをしても強風で仕掛けが入っていかない(付け餌さが狙いの棚まで落ちない)

しょうがなく、ウキを沈めて釣るやり方に変える。

今度はウネリの影響でアタリが取り辛い。

で、600グラムのクロ(口太)1匹とコッパグロ2匹で納竿。

この日の夜は民宿でお泊り。

実際は夜釣の方がデカイ魚が釣れるのだが、この日は流石に民宿で良かったと思った。





6日朝

前日にエギれなかったのでこの日はエギングに専念しようと考えたが、検量に出せるクロを釣ってなかったので朝マズメだけクロを狙うことにした。

そして1投目から足の裏サイズ、続いて1100グラム。

その後も手のひら、足の裏サイズが釣れ続けるので、その内ヨカサイズが釣れる様な気がしたのでクロを狙い続ける。




ヨカサイズのクロが釣れないまま、気付けば納竿1時間前。

急いでフカセタックルを片付け、エギングタックルを取り出す。

風は気にならないが、ウネリが高い。



2投目、300グラムのミズイカを釣る。

その後、数投目でキタマクラが釣れた。

で、時間が来て納竿。



大会の結果は3位で釣果も納得がいかない五島釣行となりました。
[ 2007/05/07 22:20 ] 釣行記 | TB(0) | CM(4)

GW二日目 

5月4日

この日は昼から半島流しと釣行。

場所はマッツンのホーム港。


雨が強めに降ってたのでし車内待機。

もちろんマッツンは寝てました。





雨が一端止んだので出撃。

ポイントに入り「テトラ際でしかアタらんけん」とアドバイスして釣り始める。



数十分後。

遠投して着底まで待つ。

ラインが潮に流されていると思い、ラインを打ち変えるために軽くシャクル。

『カツン』

藻かな?

『ぐい~ん ぐい~ん』

イカやった。


で、揚がったのは

070504_1322~0001.jpg

ミズイカ500グラム

テトラ際でしかアタらんって言っといて沖で掛けてしまった。なんか複雑な気分。


その後、数箇所ホーム港内を回るが釣れずに納竿。

[ 2007/05/05 08:15 ] 釣行記 | TB(0) | CM(5)

GW初日 

5月3日朝

この日はジュンさんとの釣行。

この2人が釣りに行って狙う物って言わんでもわかると思うけどイカ。

先ずは待ち合わせの場所でシャクル。





数分後、ジュンさんの竿が大きく弧を描く...

そしてまた数分後、ジュンさんの竿が大きく....


今度はマッツンの竿も大きく....ん!!

違う!イカバイ!!

このポイントは沈み瀬が多いので竿をいっぱい立てイカを浮かせてから寄せる。

そしてズリ揚げ。





070503_0658~0001.jpg

ミズイカ1000000mg

その後、ヤル気は有ったけど、足場が水没しだしたので移動。












移動















移動


















移動
























移動









ジュンさんに○○○

マッツンにアラカブ25センチぐらい。


納竿。


ジュンさんお疲れ様でした。また行きましょう!
[ 2007/05/04 09:02 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


