マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島釣行 

11月24日夜~25日

フカセのクラブ大会で久しぶりに五島に行ってきました。

対象魚はクロ。

で、大会で勝つためには夜にクロを釣らないといけない。

なぜなら、今までマッツンが夜に釣ったクロの最小記録は42センチ。夜が明けてから釣った最大記録は46センチ。つまり、夜に釣った方がデカい。


夜釣りはタックルが太く、釣り方も知っている人はわかると思うがおもしろくない。

でも、大会には勝ちたいので夜釣りはフカセだけに決め、朝から好きな釣り方のフカセやエギングを楽しもうと思っていた。




で、夜にフカセをやっていると餌さ取りの動きがおかしい。

こんな時はだいたい大型魚が釣れる。






でも釣れない。

他に考えられるのはイカ、スズキ。



で、心が折れやすいマッツンはミノーを数回投げる。


でも釣れない。


続いてエギを投げる。

2投目で500グラムぐらいのミズイカ。

その後、2投しても釣れないのでフカセに戻る。

しかし、釣れるのはハタンポ。クロの引きと思わせる魚は全てイスズミ。

で、アジゴが釣れたのでそのまま放置すると2分も経たないうちにウキが入りなかなか浮いてこない。

竿で聞いてみるとイカの引き。


なのでエギを投げる。

で、目測500グラムと実測1.5キロが釣れる。(夜が明けてから写真を撮ろうと思っていたら忘れてました)






その後はフカセに戻るが釣れず、エギを投げ目測500グラムを2匹。

またフカセに戻るがつれず、夜が明けた。


その後も時間一杯までフカセをするがクロが1匹も釣れず納竿。



他の人達もクロはあまり釣れておらず、ミズイカを釣っていた人が数名(笑)

この時期に1.5キロのミズイカは嬉しかったけど、コッパグロ1匹すら釣れなかったのは初めてでビミョ~な感じでした。






















スポンサーサイト
[ 2007/11/29 21:07 ] 釣行記 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。