マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島へ 

9月17日
この日もマッツンはもちろん仕事。

でも、昼で終わったので家に帰る。





家に帰るとヨメに「釣りに行ってくれば」と言われ、行く気はなかったが釣りに行く。
















着いた場所は、前に人生初のオオモンハタを釣った所。


駐車場に着くとやっぱり居ました。釣り人には嬉しくない人々が。

そして車を降り、海を見ると、潮が思ったより引いてない。しかも風が....

マッツンのポイントは潮が引かないと行けない場所。

でもマッツンは挫けない。

なぜなら、この日は短パン&今流行のワニのマークの付いた便所スリッパを履いてるからね♪

で、今日の狙いはイカ。飽きてきたら青物、何も釣れん時はエソ。



ジグ竿も持って行こうかと迷ったがエギタックルとジグを持ち入水。


そして短パンが濡れた。

予想以上に深かった。



で、島に到着。











先ずはエギから投げる。



数投目で200グラム程のミズイカ(めんどくさいので画像なし)







魚のアタリも時々あった今度はジグを投げる。


数投目

『ゴンゴンゴン』

エソかな?でも、青物もこんな感じの時あるし。


で、揚がったのはやっぱりエソ。


そしてマッツンはジグを投げ続けた。



















で、スロージャーク後のフォール中に変な違和感。

約1秒後、竿がひったくられた。

と同時にアワセを入れる。

魚は掛かっている。

この魚は間違いなくデカイ!

セフィアからどんどんラインが引っ張り出される。


途中ラインが擦れる感覚が伝わってきた。

マッツンは竿を命一杯立て、神に祈る。


そして擦れる感覚が無くなり、ポンピングで寄せる。

しかし、途中でラインブレイク。

戻ってきた3号のリーダーを見るとPEとの結束部から5センチ下が根擦れでボロボロ。




バラシた魚は3キロのヤズを明らかに上回る走りやったです。

マッツンはこの記事を書いている今でもジグタックルを持って行かなかった事を後悔しております(涙)



終わり
[ 2007/09/17 22:31 ] 釣行記 | TB(1) | CM(7)
大きなとがくっとですもんね。
でも準備万端にしてるとこないし(-.-;)やんなりますばい。
[ 2007/09/18 00:23 ] [ 編集 ]
ドンマイです。
でもマッツンさん必ず借りを返してくれる事でしょう。
これからはなめてはかかれん奴らがやってくるけん、
僕もタックルの強化を考えてます。
(貯金はもちろん皆無ですが)
[ 2007/09/18 09:29 ] [ 編集 ]
残念やったですね。
その大物の正体ば暴いてもらわんばけんリベンジお願いします(笑)
麿はそろそろオオモンハタ狙いを頑張ります。
最近じぇんじぇん釣れてくれんですばい。。。
[ 2007/09/18 12:23 ] [ 編集 ]
やっぱ嫁様は女神ですか!!
行く気がなくても嫁には従えってことですね。

しかしこれは悔しい。。
悔しい。。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
[ 2007/09/18 17:56 ] [ 編集 ]
<ヤマヒコさん>
そーなんですよね~。だからマッツンは足場が高い所以外は殆どタモ&ギャフは持ち歩きません(爆)

<リーバスさん>
この借りは必ず返しますバイ!

タックル強化ですか!?
恐ろしいことになりそうですね。

<魚々麿さん>
もちろん来週リベンジ予定ですばい! 
オオモンも狙ってみますけん!!

<ゆうぽんさん>
よそのヨメ様達と比べれば本当に神様ですね~。

悔しい想いは必ず晴らしてみせます!
[ 2007/09/18 22:13 ] [ 編集 ]
もうこのシーズンは油断できんですね~まだまだ青物はこれからですけんお互い頑張りましょう!
[ 2007/09/19 21:58 ] [ 編集 ]
<院長さん>
本当、油断しとったですばい。
そしてもう1つ油断できんのが風邪ですばい。マッツンは今モロに風邪ひいて寝込んでますばい。

[ 2007/09/21 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kusk.blog44.fc2.com/tb.php/123-55331413

&nbsp;安い・PEラインのガイド絡み・ノーブランド PE土納袋グリーンライン・島へ・虻が島・イカ釣りに初挑戦!・無料で確実に6万~20万稼ぐ・メバル用ライン考察・自宅で簡単に副業開始!・そして朝を迎えるとポンド・無料投資で収入を得る方法 PEラ
[2007/09/20 09:17] ラインを...
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


