マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤズ 

10月28日

この日はジュンさんと青物狙い。

と、その前にマッツンはスズキを狙いにある磯にたつ。

ショートバイトなアタリが頻繁にある。

飽き性のマッツンなのだが、同じ場所に2時間。信じられんばい。

で、結局釣れたのはタチ。


魚の正体もわかったのでジュンさんとの待ち合わせ場所へ向う。










ジュンさんと合流し、釣り場へ。





暗いうちにポイントに入りミノーを投げる。









ほんの少し明るくなった頃マッツンに魚が掛かる。

『ゴンゴンゴン』

エソ?

と思ったらいい感じに走り出した。

で、甘くみていたら根に入られた。

『チョンチョン』と竿を軽くしゃくったら8号のリーダーが切れた(涙)


気を取り直し、さっき掛けた場所に投げると2連チャンでヤズゲット。






マッツンのジンクスで『氷を持っていくと釣れ難い』のでこの日は氷は釣れてから買うことにした。

で、この日用意した物は『スカリ』

そのスカリに2匹のヤズを入れ海中放置。






しばらくしてスカリを見るとスカリの口を閉じていないことに気付く。

で、1匹逃げられた。






















その後は釣れなかったので  終わり
[ 2007/10/31 20:45 ] 釣行記 | TB(0) | CM(7)
お疲れでした!
なかなか朝一は熱かったですが、そのあとはマッタリ
しとったですね~!しかし私もスカリば買おうかって
思ってますよ!クーラーは重かけんですね~
[ 2007/11/01 17:39 ] [ 編集 ]
釣れよるごとあるですね!僕のジンクスは「ボックスを持っていかないと釣れ難い」です(笑い)近所でイカやるときなんかめんどくさいのでビニール袋だけで行きよったりしたんですがそんな時ほど 釣れ難い です!
[ 2007/11/02 11:59 ] [ 編集 ]
<ジュンさん>
お疲れさまでした!
スカリ最高ですばい!

<院長さん>
なんと、めずらしいジンクスですね~。ジンクス研究家のマッツンには参考になります(爆)
[ 2007/11/04 07:20 ] [ 編集 ]
おいどんもっとらんですけど、
ストリンガーなんてどがんですか?
なんか、それに魚ばぶら下げとったらかっこよくなかですか?
今度、スズキ狙いに行きましょう。
[ 2007/11/06 21:54 ] [ 編集 ]
<まつしんさん>
ストリンガーも持ってるので今度試してみます。

スズキ狙い是非いきましょう!
[ 2007/11/08 18:40 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

一匹逃げられたのは残念でしたね~;;

ストリンガーというもを最近知ったので

興味津々ですw
[ 2007/11/11 10:32 ] [ 編集 ]
<ミケさん>
ストリンガーが一番コンパクトで持ち運びにはいいと思いますよ。
[ 2007/11/13 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


