マッツンのジンクス釣行喜

ようこそ! マッツンの釣行喜へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島釣行 

11月24日夜~25日

フカセのクラブ大会で久しぶりに五島に行ってきました。

対象魚はクロ。

で、大会で勝つためには夜にクロを釣らないといけない。

なぜなら、今までマッツンが夜に釣ったクロの最小記録は42センチ。夜が明けてから釣った最大記録は46センチ。つまり、夜に釣った方がデカい。


夜釣りはタックルが太く、釣り方も知っている人はわかると思うがおもしろくない。

でも、大会には勝ちたいので夜釣りはフカセだけに決め、朝から好きな釣り方のフカセやエギングを楽しもうと思っていた。




で、夜にフカセをやっていると餌さ取りの動きがおかしい。

こんな時はだいたい大型魚が釣れる。






でも釣れない。

他に考えられるのはイカ、スズキ。



で、心が折れやすいマッツンはミノーを数回投げる。


でも釣れない。


続いてエギを投げる。

2投目で500グラムぐらいのミズイカ。

その後、2投しても釣れないのでフカセに戻る。

しかし、釣れるのはハタンポ。クロの引きと思わせる魚は全てイスズミ。

で、アジゴが釣れたのでそのまま放置すると2分も経たないうちにウキが入りなかなか浮いてこない。

竿で聞いてみるとイカの引き。


なのでエギを投げる。

で、目測500グラムと実測1.5キロが釣れる。(夜が明けてから写真を撮ろうと思っていたら忘れてました)






その後はフカセに戻るが釣れず、エギを投げ目測500グラムを2匹。

またフカセに戻るがつれず、夜が明けた。


その後も時間一杯までフカセをするがクロが1匹も釣れず納竿。



他の人達もクロはあまり釣れておらず、ミズイカを釣っていた人が数名(笑)

この時期に1.5キロのミズイカは嬉しかったけど、コッパグロ1匹すら釣れなかったのは初めてでビミョ~な感じでした。






















[ 2007/11/29 21:07 ] 釣行記 | TB(0) | CM(9)
五島もクロ釣れんやったばいね~。オイラも五島に行ってみたかー。でもイカデカいね!
[ 2007/11/30 21:50 ] [ 編集 ]
さっきのコメントに名前の入っとらんかったけどマサくんばい!
[ 2007/11/30 21:55 ] [ 編集 ]
クロは不発やったとですか・・・残念でしたね。
よ~引くって聞きますけん面白か釣りなんでしょうね。
しかし、イカ狙ったら外さんとこは流石ですばい!
既にイカの引きがどがんとやったか忘れてしもたですよ(^^;

麿も趣向ば変えた釣りに挑戦してみんばいかんですばい。
[ 2007/11/30 22:36 ] [ 編集 ]
<マサくん>
今度、五島にいかんばね~。今度誘うけん。

<魚々麿さん>
クロ釣りは楽しかですばい。一度やってみるのもよかですばい。

[ 2007/12/02 08:29 ] [ 編集 ]
コロコロ狙いを変えて結果が伴うのがすごかですね。

しかも1.5kg!

ヤマヒコなら全てダメですばい。
[ 2007/12/03 14:10 ] [ 編集 ]
1.5kg!
すごかですね~

そろそろイカングばせんばいけんと
おもっとっとですけど・・・
アオモンの気になっとですよね~

ちょっとメバルも気になっとっとですもんね~

[ 2007/12/03 17:36 ] [ 編集 ]
<ヤマヒコさん>
本命の魚が釣れんやったのにはガッカリやったとですけどね。
ヤマヒコさんやジュンさんならあの状況でイカを何匹釣っとるとやろかって本気で考えとりましたばい。

<ジュンさん>
ジュンさんに目覚ましメールを送ろうとジグも数投したけどダメやったですばい。

メバル行きましょ!
[ 2007/12/04 20:25 ] [ 編集 ]
 明けましておめでとうございます。
そして今年は釣りに行きます。
そして大物を釣りますばい。
[ 2008/01/01 17:04 ] [ 編集 ]
<まつしんさん>
おめでとうございます!
大物期待しとりますけんね~。

今年も宜しくお願いします。
[ 2008/01/04 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マッツン

Author:マッツン
雨にも負けず、風にも負けず、吹雪のような雪にも強力な台風にも負けず。休みは必ず釣りに出かけるジンクス釣り師です。

フリーエリア
フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


